「カラミざかり」個人的考察・解釈ブログ

大好きな「カラミざかり」をひたすら語りたくて始めたブログです。個人的考察、解釈を大いに含むため、苦手な方はご遠慮ください。

カラミざかり3考察:高成はいつからネトラレ属性に目覚めていたのか(カラミざかり3 ラストシーンより)

※カラミざかりの個人的考察をしていきます。個人的な解釈を大いに含むため、苦手な方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

高成はいつから

ネトラレ属性に目覚めていたのか

 

f:id:merolog:20201120132723p:plain

「カラミざかり vol.3」より

 

衝撃の、高成がネトラレ属性に目覚めるエンディング。

カラミざかりvol.3の多くの読者は、

「高成はいつからネトラレ属性に目覚めてたん?」

と感じたと思います。

 

vol.3を見直してみると、高成がネトラレ属性なのを匂わせる描写は、

新山に連れられて里帆と藤野のセフレ関係を知らされた以前からありました。

f:id:merolog:20201124132334p:plain

「カラミざかり vol.3」より

つまり高成は、里帆が藤野とセフレ関係なのを知って

脳が破壊されたわけではないということです。

 

 

vol.3で確認できる高成のネトラレ属性的描写として

様々な男達に犯される里帆を想像しながら、オナニーするシーンが挙げられます。

 

f:id:merolog:20201124130853p:plain

「カラミざかり vol.3」より

 

本来心底憎むべき事件である「夏祭りのレ〇プ事件」も、

このときの高成の脳内ではただのオカズになっています。

あのレ〇プ事件によって、里帆や智乃は心に消えない傷を負ったんじゃないかとか、

そういう発想がなくなるほど、高成が性的に興奮をしている様子が伝わってきます。

 

 

次に確認できるのは、

里帆が同じ保険委員の大石と共に先生に呼び出されるシーン

f:id:merolog:20201120153110p:plain

「カラミざかり vol.3」より

 

この後高成は、里帆が大石に犯される妄想をしています。

(大石に関しては、そもそもこれまで里帆に何もしてない無実の男なので、

そんな大石を竿役にするほど、高成の妄想は病的になりつつあります)

 

 

上記二つのシーンのとき、高成は大学生の藤野の存在を知らず、

高成の頭の中ではvol.2までの、「貴史にネトラレた里帆」の構図しかありません。

 

 

では、過去のシリーズに高成のネトラレ属性を匂わせる描写がなかったか、

vol.1まで遡ってみます。

 

 

 

 

①VOL.1におけるネトラレ属性の伏線

 

カラミざかりvol.1において確認できる伏線として、

終盤、貴史の家でのシーンが挙げられます。

 

vol.1終盤のシーンにて、

高成は智乃とカラんでいるにも拘わらず、

貴史に犯される里帆をじっと見つめています。

f:id:merolog:20201120153532p:plain

「カラミざかり vol.1」より

見てください。この恍惚の表情

 

このシーンを当時読んだ読者は、

「きっと高成はネトラレたショックで目が離せなくなってるんだ」

と思ったでしょうが、
実はこれはvol.3で完全に覚醒する、

高成のネトラレ属性の始まりだったことが分かります。

 

ちなみにこのシーンの前、高成はカラみ中の智乃に

「てか山岸。さっきよりギンギンなんだけど」

と言われています。

貴史に抱かれる里帆を見て、「さっきより」ギンギンになってるわけです。

つまり、完全にラストへの伏線ですよね(vol.1から伏線バリバリって凄い)。

 

 

今思えば、vol.1の序盤で、

里帆に似たAV女優のAVを見ながら高成がオ〇ニーするシーンがありますが、

オ〇ニー中の高成の頭の中で「AV女優=里帆」となってるなら、

「知らない男(AV男優)に犯される里帆」

を見て高成は興奮してるってことですよね。

f:id:merolog:20201120160223p:plain

「カラミざかり vol.1」より

こういったシーンからも、高成のネトラレ属性の伏線が垣間見れます。

 

 

 

 

②VOL.2におけるネトラレ属性の伏線

 

vol.2においても、いくつかネトラレ属性の伏線が確認できます。

 


序盤、ゴム無しで貴史に犯される里帆を、高成はじっと見つめており、
新山に「また固くなってる」と言われます。

f:id:merolog:20201120154943p:plain

「カラミざかり vol.2」より

つまり、貴史に犯される里帆を見ながら、興奮しているわけです。
これも高成の性癖を示す伏線と言えるでしょう。

 

 

次に、中盤のシーン。

里帆が貴史と二人きりでしばらく会っていたことを知り、

里帆が貴史に開発されたことを知った高成は、

ギンギンになった上、

狂ったように里帆を犯し続けます

f:id:merolog:20201120155210p:plain

「カラミざかり vol.2」より


このシーンも、当時は

「ショックのあまり自棄になってるんだな…」としか思いませんでしたが、

vol.3を読んだ後だと、ネトラレ属性から

「ただ単に興奮していた」と解釈できます。

 

 

 

 

③まとめ

 

高成はvol.3で突然、ネトラレ属性に覚醒したように見えますが、

実はvol.1から幾つもその伏線があり、

最初からネトラレ性癖の傾向があった

ということが分かりました。

 

僕はvol.3を最後まで読んで、

里帆とああいう繋がりしか持てない高成をかわいそうだと思いましたが、

元々ネトラレ属性で、脳が壊れたわけでもないのなら、

「好きな娘が犯されると興奮する」高成と、

「誰にでも体を許してしまう」里帆とで、

(皮肉にも)なかなか相性の良いコンビかもしれませんね笑

 

 

その後の里穂を見ると、どうも里帆は浮気癖があるようですし

(回想で二回彼氏を作って二回とも多分浮気をしている)、

今後誰かと結婚しても、性への関心が強く、断れない性格のため、

きっと浮気癖は治らないと推測できます。

 

なので、里帆は高成と「浮気すること前提の結婚」として、

結婚するのもアリなのかな…とふと思いました。

 (ていうか、あの体質の里帆と結婚できる男って、もはや高成しかいない気が…)

 

 

今回は「高成はいつからネトラレ属性を覚醒させたのか」を考察しましたが、

結論としては、

「高成は最初からネトラレ属性のケがあった」

という答えに行きつきました。

 

桂あいり先生の周到な伏線の貼り方には、ただただ脱帽です。

 

 


では今回はここまで。

 

 

 

「カラミざかり番外編 2〜竹内先輩と部室〜」カラー版 前編を読む

「カラミざかり番外編〜貴史と飯田〜 カラー版」を読む(桂あいり先生のあとがき付き)

カラミざかり vol3 カラー版 前編を読む

f:id:merolog:20201225011014j:plain

カラミざかり vol3 カラー版 後編を読む(桂あいり先生のあとがき付き)