「カラミざかり」個人的考察・解釈ブログ

大好きな「カラミざかり」をひたすら語りたくて始めたブログです。個人的考察、解釈を大いに含むため、苦手な方はご遠慮ください。

【速報】カラミざかりスピンオフ第二弾 年内発売か!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

※カラミざかりの個人的考察をしていきます。個人的な解釈を大いに含むため、苦手な方はご遠慮ください。

 

 

 

 

【速報】カラミざかりスピンオフ第二弾 年内発売か!?

 

 

 

カラミざかりファンのみなさん、こんにちは。


最近大きなニュースのなかった(原作)カラミざかりですが、

作者様のTwitterによると、なんと、

年内にはスピンオフ第二弾が発売される予定とのことです!

 

f:id:merolog:20210831100941p:plain

桂あいりTwitter より

 

これは非常に嬉しいニュースですね!

コロナ禍の日本に差し込む一筋の光…とでもいいましょうか…。

具体的な発売日程は不明ですが、

「今年中に新作が読めるかもしれない」

という希望の種を蒔いていただいただけでも、少なくとも発売までの期間、

未来に希望が持てるようになったファンも多いのではないでしょうか…?

 

スピンオフ第一弾の発売が、カラミざかりvol.3の発売から半年後くらいだったので、

「スピンオフ第二弾がくるなら、スピンオフ第一弾発売から半年後くらいかな~」

なんて希望的観測込み込みで思っていたら、本当にその通りの展開で嬉しい…。

 

しかもページ数が、スピンオフ第一弾よりも圧倒的に増量した(約)80ページ!

80ページっていったら、本編に匹敵するレベルのボリュームですよね…。

作者様のご尽力は当然、

スピンオフでそれだけのページ数が生まれる余地があるなんて、

やはりカラミざかりシリーズの世界の深さ故、といえます。

 

では、そのボリュームで、一体何が描かれるのでしょうか。

 

 

 

 

 

①スピンオフ第二弾の内容

 

さて、気になるスピンオフ第二弾の内容ですが、僕が予想するまでもなく、

作者様がTwitterでこう公言されていました。

 

f:id:merolog:20210831102059p:plain

桂あいりTwitter より

 

なんと、ファン待望の貴史×竹内先輩とのこと!

 

vol.3発売当時から希望の声が大きかった、例の

「竹内先輩が部室で貴史に堕とされるシーン」

の全貌が、ついに明らかに…。

(しかしスピンオフ第一弾といい、貴史があまりにおいしいポジションですよね笑)

 

ちなみに具体的内容としては、上記ツイートで言及されてますが、

①貴史 × 竹内先輩 (野球部の部室にて)

②+α

とのことです。

 

竹内先輩×貴史に関しては、

既に「スピンオフ第一弾 カラー版」のあとがきで先生が言及されていたので、

個人的には「やはり!」という感覚だったのですが、

気になるのは「+α」ですよね。

一体何が描かれるのか、期待恐怖が織り交ざった変な気持ちになります笑

 

 

 

 

 

②「+α」で何が描かれるのか 

 

f:id:merolog:20210418121900p:plain

「カラミざかり vol.3」より

 

スピンオフ第二弾の情報で気になるのは、やっぱり「+α」の内容です。

あくまで個人的な想像になりますが、スピンオフの発売順を考えると、

どんな内容が収録される可能性があるか、推測することができると思います。

 

カラミざかりのスピンオフシリーズって、

改めて考えるとちゃんと時系列順に発売してるんですよね。

 

第一弾: vol.2中盤の貴史×飯田

第二弾: vol.3中盤の貴史×竹内先輩 ←NEW!

 

そう考えると、第二弾に収録される予定の「+α」は、

少なくとも貴史×竹内先輩以前の話ではないことが予想できます。

 

vol.3の貴史×竹内先輩より後の話となると、

①里帆の大学時代

②貴史と竹内先輩のその後(大学生になって同棲など)

③竹内先輩の過去~現在(貴史が寝取られる側)

 

などが考えられますが、

①の里帆の大学時代の話は、

あまりにボリューミーすぎて「+α」で収まらないのでは…とも思います。

 

そうなると、スピンオフ第二弾の「+α」の内容は、僕個人の予想では、

②に挙げた、

「貴史と竹内先輩のその後」

が有力かなーと思います。

 

終始「貴史×竹内先輩」だと、

「カラミざかりなのにBSSNTRの要素が薄いじゃん!」

という意見が出るかもしれませんが、

「あの」貴史が幸せそうにデートしたり、同棲したり、結婚したりしてる姿、

見てるだけで謎のNTR感があると思います笑

 

f:id:merolog:20210831103521p:plain

桂あいりTwitter より

 

しかも相手は野球部でモテてる可愛い竹内先輩…。

個人的には、貴史は気安く避妊をサボるクセがあるため、

大学あたりで竹内先輩を孕ませて結婚しそうだなーとか想像してます笑

 

f:id:merolog:20210207073233p:plain

f:id:merolog:20201121122924p:plain

「カラミざかり vol.2」より

 

 

③の「竹内先輩の過去~現在」の話は、あくまで全て僕の妄想なので確率は超低いと思いますが、

貴史が竹内先輩と付き合ってるとき、木戸先輩に寝取られるという展開です

(これだと貴史オシオキ展開なので、読者は喜ぶかも…?)。

 

f:id:merolog:20201122070953p:plain

「カラミざかり vol.2」より

 

vol.2を読んでて思ったのは、レイパー木戸先輩は貴史の二歳上らしいので、

野球部在籍中、マネージャーの竹内先輩と二年もかぶってるんですよね。

 

vol.2にて初対面の里帆と智乃をいきなりレイプしようとする、

しかもレイプの前科持ち(セリフより)、

そんなヤバい木戸先輩が、

同じ部活の可愛い後輩マネージャー(竹内先輩)を

二年間も見逃すわけはないはず…

 

f:id:merolog:20210831104612p:plain

「カラミざかり vol.3」より

そんな妄想から生まれた説です笑

 

 

高校時代、竹内先輩は木戸先輩にレイプされ、弱みを握られ、その後セフレのように

なって調教され、

木戸先輩の卒業と共にセフレから解放→貴史と付き合う

という流れでスピンオフ第二弾につながる場合、

「+α」で

現在の木戸先輩と竹内先輩が再会→貴史寝取られ

という展開もあるのかなぁ…と妄想してます笑

 

 

f:id:merolog:20210831104904p:plain

「カラミざかり vol.3」より

(思えばvol.3で貴史に部室で迫られたときの竹内先輩、既に調教済みのオーラがありましたよね…)

 

もし竹内先輩を木戸先輩に寝取られたら、果たして貴史は、

あの夏祭りのときのようにまた逃げるんでしょうか…。

 


では「カラミざかり スピンオフ第二弾」の発売を楽しみにしていましょう!

 

 

※追記

桂あいり先生のTwitterにて、スピンオフ第二弾の発売日が

12月10日(予定)

と発表されました!

正式に発売が決定しているのはカラー版の前編だけで、モノクロ版はまだ発売予定とのことです。

booklive.jp

(↑上記のカラー版前編のサブタイトル、「竹内先輩と部室」を見る限り、

後編も場所を変えて竹内先輩×貴史になりそうな気配がしますね笑)

 

 

 

 

「カラミざかり番外編 2〜竹内先輩と部室〜」カラー版 前編を読む

「カラミざかり番外編〜貴史と飯田〜 カラー版」を読む(桂あいり先生のあとがき付き)

カラミざかり vol3 カラー版 前編を読む

f:id:merolog:20201225011014j:plain

カラミざかり vol3 カラー版 後編を読む(桂あいり先生のあとがき付き)